« 猟奇的な彼女 | トップページ | 最後の日曜日 »

2004年12月25日 (土)

丸焼きの鶏

一日ごろごろして、夕方になってからぶらぶらと駅前に。商店街に肉屋があるのだけど、ここは夕方からラーメン店になり、これが大変好評らしい。引っ越してきた当初から気になってたんだけど、見るたびに満席なもんだから、どうもいきそびれとりました。並んでも喰いたい!という質でもないんで。で、そろそろ始まるだろうという頃に行ったのだけどいっこうにその気配がない。もしや。訊いてみると案の定、今日はクリスマススペシャルなのでラーメン店は休み。そりゃそうか。クリスマスにわざわざラーメン喰おうなんていう私たちが愚かでした。せっかくなので、店先で旨そうな煙をあげながら回転していた鶏の丸焼き(これがクリスマススペシャルね)を所望したという次第。丸焼きを捌いたことなんてないので、勝手が分からないまま鷲掴みにして脚をもぐ、手羽をもぐ、バリバリと。美味しゅうございました。ちょっとクリスマスらしいこと。ああ、こんな野蛮な私たちにも御加護を。

« 猟奇的な彼女 | トップページ | 最後の日曜日 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/2382322

この記事へのトラックバック一覧です: 丸焼きの鶏:

« 猟奇的な彼女 | トップページ | 最後の日曜日 »