« 謹賀新年 | トップページ | プレ仕事始め »

2005年1月 2日 (日)

拝まない初詣

050102_senbei-shop初詣。はじめは靖国神社へ行こうかと言っていたのだけど、少し遠出してみたい気分になって、東急田園都市線・地下鉄半蔵門線・東武伊勢崎線を使ってできるだけ遠くへということで西新井大師へ。私は例によって行くだけでなにもしないのだけど、連れは引いたおみくじが大吉でご満悦。大変な数の夜店が出ていて、お参りよりもむしろ夜店で飲み食いするのがメインなんじゃないかと思えるほど。まあ、私たちも中華風のお焼き(名前は失念)を食べたり甘酒を飲んだりしたんだけど。これで一応は寝正月にはしなかったということになったかな。写真は東武線大師前駅の近くの煎餅屋さん。なかなかいい雰囲気。

« 謹賀新年 | トップページ | プレ仕事始め »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/2451987

この記事へのトラックバック一覧です: 拝まない初詣:

« 謹賀新年 | トップページ | プレ仕事始め »