« プレ仕事始め | トップページ | 大水木しげる展 »

2005年1月 9日 (日)

世間知らず

5日から本格的に仕事始め。思ったほど忙しくなくてひと安心したものの、内部で起きている嫌な事態を知らされて気が滅入る一週間。背後で起きていた確執にまるで気づいていなかった私。気に入らない部下をよそへ異動させるなんて、テレビの中のお話だと思っていたよ。今回は未遂に終わると思うけど、よそで起きたとされる噂も聞かされ、なんかまた一つ世間を知りました。三十過ぎにして。

で、上長のヒアリングに同じグループのメンバーとして付き合う羽目に。ピンチを訴える同僚、それを聴き、答える上長。私にも立場なりに課されるタスクではあるけど、「うーん」とか「そうかぁ」とか相槌打つくらいしかできませんよ。それでいいなら聴きますけどね。自分は人の上に立つ器じゃないと改めて思う新年。

« プレ仕事始め | トップページ | 大水木しげる展 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/2524178

この記事へのトラックバック一覧です: 世間知らず:

« プレ仕事始め | トップページ | 大水木しげる展 »