« ひたすら眠い日 | トップページ | CD圧縮袋 »

2005年1月22日 (土)

♪てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ〜りゃ〜りゃ〜

先週末の宿題に対してクライアントからのリアクションがないが…業務拡大は見積もり次第ってことなのか?ともあれ、拡大に必要なPCだのソフトだのの見積もりを求められているので、システム担当に見積もりを依頼。と、こんなことまでやるようになり、次第に仕事が増えてゆく。

明星「ちゃぶ屋風 とんこつらぁ麺」、ウマー

木曜日に新年会。タイミングから、新人の歓迎会も兼ねたような格好に。同じ大学を出ている人がいることがわかってローカルな話に花が咲いたり、売れない声優さんがいたり、駆け落ち同然に当時十代の彼女を引っ張りだして同棲八年とかいう猛者がいたり、なかなか面白いやね。メイド喫茶に対する過剰な違和感を表明する人が多かったんで、そんなに悪いモンじゃないよと言っといた。

翌日。二次会なんてやってたんで懸念してはいたのだけど、いましたよ。「体調不良」で休みたいとか言ってくるヤツ。遅れてもいいからと言って出勤させた。忙しい日になるのはわかってたでしょ、あんた前科あるでしょってことで。まったく。

仕事がたまりにたまって危機的な状況なので、今週からしばらくは交替で土曜日に出勤することに。前の晩から不調だったネットワーク環境の復旧作業をしてもらいながらだったので、結局はたいして進まなかった。

帰りにHMVに寄ったら、セールをやっている上にポイント3倍。そのうち買うかと思っていたCDなんかはこういう時に買うべきだと思いつつも、いざとなるとあれもこれもと収拾がつかなくなり、かといって一度に買うのもためらわれて、そのくせ絞りきれない。ぶらぶらしていたら先ちゃんの絵が目に入って手に取ると、銀杏BOYZとかいうバンドの『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』とかいうアルバム。このアルバム名もキてるが、「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」とか、「童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前」なんていう曲名がツボにはまった。結局何も買わずに退散。へたれです。

しばらく振りに入ったかにチャーハンの店は盛況。メニューもだいぶ増えていた。従業員も増えていた。最初に見つけた頃は週末の夜でも空いてたのに、繁盛してるのね。チャーハンの具は前より減っていた。

« ひたすら眠い日 | トップページ | CD圧縮袋 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/2663108

この記事へのトラックバック一覧です: ♪てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ〜りゃ〜りゃ〜:

« ひたすら眠い日 | トップページ | CD圧縮袋 »