« 昼、ラーメン屋で | トップページ | Acoustic YMO »

2005年2月16日 (水)

月例会は今回も無事に

クライアントとの月例会。今回は重大な議題があるからと月次報告はちょっと手を抜いていたら、目論見通り。はは。その重大な議題である業務の拡大は、クライアントもせざるを得ないという認識で、ほぼ決まり。採用だの研修だのを考えると頭が痛いが、これでWindows NTとはおさらばできるし、ファイルメーカーProは最新版にできる。うはは。しかし環境構築やメンテは私がやるのか?Windows Server入れるとか言ってんのに。

先月続いたミスの件でウダウダ言われる。続いたと言っても頻度は低く、ボスが開き直りと取られかねない発言、クライアントがワナワナ。すわ、キレるかと、こちらはヒヤヒヤ。しかしまあ、私は小心なので、このくらいの豪傑が一緒にいてくれた方が安心。

玄関でクライアントを見送ってふとロビーを見ると、この業務を受けた当初、揉め事ばかり作ってくれてクライアントとの関係悪化の元凶とされていた当時の営業氏がいる!今は生保に転職していて、どうも営業に来ていたらしい。なんたる偶然。件のクライアントと月例会をしていたところだと話すと、「あの業務、まだ続いてたんですか?」などととぼけたことを言ってくれる。「今じゃあのオヤジとは超フレンドリーだよ」「今日なんか業務拡大の話だよ」というボスの得意げな言葉に「すごい!」を連発。やれやれ。なんつーか、私ですら頼りないと思ってたもん、この人。生保の営業って、どーなのよ。

« 昼、ラーメン屋で | トップページ | Acoustic YMO »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/2990428

この記事へのトラックバック一覧です: 月例会は今回も無事に:

« 昼、ラーメン屋で | トップページ | Acoustic YMO »