« Subject: 壊れかけのレディー! Oh! | トップページ | ココログ固定リンクのURL »

2005年2月19日 (土)

ラジオのように

teさんがiPod shuffle 512MBでは容量が足りないとお嘆きの様子。偶然に任せるのでないなら、ハードディスクのiPodにした方がよかったのでは?曲の選択に悩まないのがshuffleなのだから。いっそのこと、iPod photo 60GB!

それはさておき、レートの高い曲を優先的に入れるとか、再生頻度の低い曲をスマートプレイリストで絞り込むとか、いろいろ工夫している人がいるようで。私はそういうのは面倒なので、ライブラリ全体を対象に完全にiTunes任せ。

工夫と言えるようなものがあるとすれば、ライブラリにゲームや映画、ドラマなんかのサントラから十数秒程度のごく短い曲をいろいろ入れていることか。こうしておくとシャッフルしたときにたまにこいつら出てきて、ラジオのジングルみたいで面白い。もっとも、たまたまそうなっていて気づいたことなのだけど。これにスネークマンショーとかタモリのコントが混じるとラジオっぽさがさらに増すんだろうけど、こういうのは電車ではほとんど聞こえないのでやってない。

« Subject: 壊れかけのレディー! Oh! | トップページ | ココログ固定リンクのURL »

iTunes/iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/2995787

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオのように:

« Subject: 壊れかけのレディー! Oh! | トップページ | ココログ固定リンクのURL »