« ヒッポリト星人、キター! | トップページ | 『MOOG』を観るつもりが『茶の味』に »

2005年4月10日 (日)

転居へまた一歩

先週見た部屋を別の不動産屋でも扱っていることを知り、再び仙川へ。まあ当たり前なのだけど、今度の不動産屋は入るなりちゃんと挨拶があって、用をきいてくる。そりゃそうだよな。応対してくれた人は言葉遣いに多少難はあるものの、こちらの話を聞こうとしてくれるし、てきぱきと動いてくれる。お茶を出されたのは初めてだな。

先週の部屋をもう一度(二度目だということは内緒にして)、それからほかに見つくろってもらったいくつかの部屋を内見。うだうだと迷ったものの、都合二度見た部屋に決定。もっとも、先週見送ったのは不動産屋の応対があまりにもひどかったせいもあったからで、部屋自体は好印象だったのだから、結局は第一印象に素直に従った格好になったわけだ。

さて、これから忙しくなるのか。ちなみに、車で案内してくれた人も親切で大変感じの良い人だった。言葉遣いにやや難はあったけど。

« ヒッポリト星人、キター! | トップページ | 『MOOG』を観るつもりが『茶の味』に »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/3649044

この記事へのトラックバック一覧です: 転居へまた一歩:

« ヒッポリト星人、キター! | トップページ | 『MOOG』を観るつもりが『茶の味』に »