« 役所のハシゴ | トップページ | アッシマーが〜っ! »

2005年4月22日 (金)

元上司の壮行会

昨年度まで所属長だった人が関西に転勤することになったので、その壮行会が開かれた。私を含むかつての部下たちからプレゼントやら寄せ書きやらが贈られて、なんだか退職しちゃうみたいなムード。「いっそこれで退職したほーが、気分がいいんだけど」などと冗談も。しかしまあ、それだけの存在感とパワーがあって、東京を去ることが惜しまれているということ。二三年で戻ってくる見込みとのことだけど、その頃私はどうしていることやら。

私が入社した時からのお付き合いだから、かれこれ五年、ことに今の業務に配属されて女史の直属になってからの二年間は本当にお世話になった。女史の下でなくなるようなことになったら辞めようかなどと考えていた時もあったけど、今はそんなことはないので、少しは私も成長したのかしら。

ともあれ、転勤先でのご活躍を祈るばかり。って、週に一度は東京に来るらしいけど。

« 役所のハシゴ | トップページ | アッシマーが〜っ! »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/3825284

この記事へのトラックバック一覧です: 元上司の壮行会:

« 役所のハシゴ | トップページ | アッシマーが〜っ! »