« 解約通知 | トップページ | 二年寝かせた本 »

2005年4月28日 (木)

元同僚の送別会

3月に退職した元同僚の送別会。多くは語らなかったけど、つらかったらしい。が、転職先には別のつらさがあるようで、前の方がよかったとさえ言い出す始末。しかしその語りにあまり悲壮感がなく、むしろネタに聞こえてしまうところが彼の味。相変わらずでよかったという気もするけど、大丈夫なのかね。

今回集まったメンツのほとんどは一時同じ業務で一緒に仕事をした人たちなのだけど、この業務で一緒になった人たちは、下っ端同士で集まっても、役付き同士で集まっても、必ず「あの頃、あのメンバーはよかった」という言葉が出てくる。なんだろうね、この連帯感。いまの自分の周りにこういうのはない。連中の周りにもないみたい。

« 解約通知 | トップページ | 二年寝かせた本 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/3939424

この記事へのトラックバック一覧です: 元同僚の送別会:

« 解約通知 | トップページ | 二年寝かせた本 »