« コーヒーの野望とお片付け | トップページ | スウィングガールズ効果、恐るべし »

2005年6月 6日 (月)

CD圧縮袋・再び

二人分のモノは思いのほか多く、「作業部屋」にするはずの部屋は今もって「荷物部屋」。なので、なんだかんだ言っていた私もとうとう、タカジョイ氏のようにCD収納の省スペース化を実施することに。目を付けたのは「レコード・コレクターズ」誌でよく広告を見ていた、フラッシュ・ディスク・ランチの「CDソフトケース」。って、ほかに知らなかっただけのこと。先週試しに1パック買ってみて具合がよかったので、本格導入。ボリューム・ディスカウントがあるということから、仕事の帰りに発売元に赴いて、とりあえず300枚購入。重かった。

いや、いい具合に圧縮されますな。これで空いた棚のスペースに本を入れると、前の部屋では飽和して結局箱詰めのままにしていた本はどれだけ収まるか。

そういやタカジョイ氏は何を使ったんだっけか。

« コーヒーの野望とお片付け | トップページ | スウィングガールズ効果、恐るべし »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/4476568

この記事へのトラックバック一覧です: CD圧縮袋・再び:

» 引っ越し準備 [task@web]
 とにかく,約半月後に迫った引っ越しのためにできる準備をしなくてはいけない。 と言うわけで,今更ながら引っ越し各社に見積もり依頼。しかし,ネットだけだと正しく荷物の寮が伝わっているのか不安。ここいらで一社にでも出張見積もりをして貰って,何トン車のトラッ...... [続きを読む]

« コーヒーの野望とお片付け | トップページ | スウィングガールズ効果、恐るべし »