« 小鉢の中のミステリーサークル | トップページ | 遠くのナントカより »

2005年6月11日 (土)

スウィングボーイズ

050611_swing-boys
腰骨さんM氏タカジョイ氏が楽器の練習をするというので、マンドリン持参で河川敷の青空スタジオ入り。ひゃ〜、買ってまだ日が浅いのに、三人とも結構ちゃんと鳴らしてるよ。

で、三人からそれぞれトランペット、トロンボーン、テナーサックスを借りて吹かせてもらうと…、あら、意外と簡単に音を出せてしまった。ただブーッとやっただけなのだけど、それすらも難しいという先入観があったので、これにはちょっと驚き。

鳴らすのに息を吹き込むわけで、肉体を使ってるって感じ。数分吹いただけなのに結構疲れた。よく眠れそうな、こんな疲れ方をしたことがあるようなないような。もしかしたら、身体にいいかも。

三つ吹いてみた中ではサックスが合ってるような気がしてきた。などと、「腰引け気味」と言った舌の根も乾かないうちに言ってみたりして。

« 小鉢の中のミステリーサークル | トップページ | 遠くのナントカより »

楽器」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/4526242

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングボーイズ:

« 小鉢の中のミステリーサークル | トップページ | 遠くのナントカより »