« 周回遅れ | トップページ | 8時だヨ!全員集合2005 DVD-BOX »

2005年6月26日 (日)

親族接待モード

金曜日。義父母・義弟夫婦が九州から上京。その晩に近郊に住む奥様の伯父をも交えて食事。

土曜日。昼に両家の両親ときょうだいが一同に会して事後顔合わせの食事会。その後、義弟の希望で靖国神社を参拝。目的は遊就館に展示されているゼロ戦。 この施設のことはまるで知らなかったのだけど、なんともはや、大日本帝國萬歳って感じね。とにかくここは広くて、一巡するだけでへとへと。

日曜日。義父母と義弟夫婦を伴って、近郊ぶらぶら深大寺編。境内をぶらぶら、神代植物公園をぶらぶら、深大寺そばをたっぐったりなんかして。その後、新居を案内して終了。

それにしても、世間一般の順序などまるで無視で好き勝手にやってこのくたびれよう。ひと月ばかりの準備からしてあたふた(といっても主に奥様がやってくれたわけだけど)。一年も前から準備してきちんと式を挙げたりする人たちはエラいよ、と二人で言い合った次第。

ちなみに、神代植物公園はタカジョイさんにおすすめ。もっと早い時期に行けば、広大なバラ園を堪能できることでしょう。

« 周回遅れ | トップページ | 8時だヨ!全員集合2005 DVD-BOX »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/4818821

この記事へのトラックバック一覧です: 親族接待モード:

« 周回遅れ | トップページ | 8時だヨ!全員集合2005 DVD-BOX »