« 曇天練習会 | トップページ | 黒い綿菓子 »

2005年7月10日 (日)

CLIE延命手術

050710_dragonball本当はもういい加減、携帯電話とPDAをゴロゴロと別々に持ち歩くのが億劫でしょうがないんです。電話もPIMも一つのデバイスで済ませたいんです。とは言ってもいま使ってるVodafone V301SHのPIM機能はどうにも使いづらく、だいたい、カレンダーやToDoをiSyncできないんじゃどうしようもない。そして、期待されたMac OS X ver.10.4のiSyncも携帯シンク3 for MacVodafone 702NK(NOKIA 6630)をサポートしないとなってしまっては、当分はSONY CLIE PEG-T600Cを使い続けるしかない。

となれば、バッテリのもちが問題なわけで。発売後間もなく買っものだから、今じゃ二三日で切れてしまって、これじゃあ不便でしょうがない。まだまだ現役として働いてもらうべく数日前にサードパーティ製のバッテリを購入、本日交換を敢行。バッテリが粘着テープでべったり貼りつけられていて剥がすのに難儀したものの、まあまあ楽にバラせて、無事交換完了。少なくともNOKIA 6680が日本で発売されるまでは頑張ろうかと(Vodafone端末として出ること、将来のiSyncがサポートすることを祈る)。

せっかくバラしたので、記念に臓物の一部を撮影。上の歯車のようなものはジョグダイヤル。下の四角いのがCPU、Motorola DragonBall VZ。

« 曇天練習会 | トップページ | 黒い綿菓子 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

実は702nkユーザです。
そしてiSync対応しちゃいました。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/isyncupdate21.html

702nkはもう底値ですからどーですか?
ただし702nk自体の動作については、限りなくNewton 130に近いとお考えください(藁
私も結局TG-50が手放せません。

ども、ご無沙汰してます。
そーなんですよね、私もつい先日知りました。
限りなくMP130に近いってのはビミョーですが。
6680も対応機種に入ったことだし、よろめきながらもこいつが出るのをを待とうと思ってます。出るのかな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/4911322

この記事へのトラックバック一覧です: CLIE延命手術:

« 曇天練習会 | トップページ | 黒い綿菓子 »