« 8時だヨ!全員集合2005 DVD-BOX | トップページ | CLIE延命手術 »

2005年7月 9日 (土)

曇天練習会

今日も某M氏と腰骨さんが河原で楽器の練習をするというので、顔を出す。私は音の小さい、もしくは電気がないと音の出ない楽器しか持っていないのだけど、だからといって手ぶらもシャクなので、ドラムのスティックを持参。メトロノームになってみた。

朝から雨が心配されていtのだけど案の定。練習開始から一時間ほど、私が到着してからは30分もしないうちに雨が降りだして練習は終了。三人でお茶を飲んだりレコード店や書店をぶらぶら。

そのお茶を飲んだ喫茶店ではジャズが流れていて、二人が、金管楽器をやるようになってからこういった音楽に、そして今まであまり注意して聴くことのなかったような楽器の音に耳が向くようになったといったことを言っていた。んーそうなんだろうけど、プロジェクトの流れが思いのほかジャズに寄ってきているので、ここで私は水を差してやると宣言。さて。

« 8時だヨ!全員集合2005 DVD-BOX | トップページ | CLIE延命手術 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/4911228

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天練習会:

» 練習会in二子玉川 [task@web]
今日の練習はいつもの場所で。でも,いつもの場所は川面に沈んでいた。昨日の雨で多摩川も少し水かさが増している。そして天気は晴れ。暑い。そこに涼しげな腰骨さん。裸足になって川の流れに入っていった。しばらく抵抗があったけど,気持ちよさそうなので私も参戦。多摩...... [続きを読む]

« 8時だヨ!全員集合2005 DVD-BOX | トップページ | CLIE延命手術 »