« iTMS、最初に買った曲 | トップページ | 猿の知らせ »

2005年8月 7日 (日)

GUITAR-SAMURAI、乱入

050807_jamとうとう管楽器を始めると決めた奥様。迷った末にアルトサックスを選び、お茶の水へ。

腰骨さん、タカジョイさんも応援に来てくれた。そうは言っても長続きするのかが、かなり不安。入門用の安いモデルでいいんじゃないの?いやいや、ちょっと値が張っても見た目が気に入った物を買えばモチベーションも上がって長続きするというものでしょう。などと逡巡して結局、入門モデルにケテーイ。サックスプレイヤーがもう一人誕生。

そしてタカジョイさんがテナーサックスの点検をしてもらったり、後から合流した腰骨さんの同僚、トランぺッターSさんが腰骨さんと二人でフリューゲルホルンやスライドトランペットなどを試奏したりして、その後ぞろぞろと多摩川へ。さらにchikoさん、某M師と合流して練習開始。クラリネットでは割と簡単に音を出していた奥様が、アルトサックスでは難儀してる。

そんなこんなでブーブー、パーパーやっていると。「リズムセクションは、いりませんか?」なんとギターをもった外国人青年が乱入。ほとんどのメンバーはどうにか音を出している、音階を吹けるといった程度で大いに戸惑っているのに、青年はお構いなしでギターを弾き始めた。

すると腰骨さんが応戦。ブルース、ジャズ、ボサノバと繰り出してくる青年と、辛くも渡り合ってるじゃあありませんか!めちゃくちゃカッコいい腰骨さん。いや、マジですごいよ。一同すっかり観戦モード。しばしジャムとおしゃべりを楽しんで青年は去って行った。いやー、こんなことってあるんだねぇ。新鮮な経験だった。見てただけだけど。

その後食事をとりつつ、合宿練習をしようという話で盛り上がり、解散。それにしても、日曜日の練習は正直、キツい。くたびれた上に翌日から仕事かと思うと…。

« iTMS、最初に買った曲 | トップページ | 猿の知らせ »

楽器」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/5355053

この記事へのトラックバック一覧です: GUITAR-SAMURAI、乱入:

« iTMS、最初に買った曲 | トップページ | 猿の知らせ »