« ひとり銀ブラ | トップページ | 地震、今度ばかりはと »

2005年8月16日 (火)

一曲リピートしたい

腰骨さんがスティッキーズに書きました。;

その昔、A面もB面もひたすらゴダイゴの「モンキー・マジック」だけを入れたカセットテープ(60分)を作った、ってハナシは前にもしたと思います。

私も昔やりました、カセットで一曲リピート。今でも家ではiTunesでやります。家では。外じゃできません、iPod Shuffleだから。一曲リピートをしたければ、たった一曲入れれるしかありません。ウォークマンなら、ほかの曲を聴きたくなったらカセットを入れ替えればそれで済みます。iPod Shuffleではそれもできません。いや、そういう風に使うもんじゃないですけどね。


むがー。

そんなわけでハードディスクのiPodが欲しくなってきている今日この頃。

あー、あとイヤホンもちょっとどうにかならんかね。いま使ってるオーディオテクニカATH-CM3、高音がキツいとは前にも書いたとおりで、使ってゆくうちに多少は落ち着いてきた気もする。でもやっぱりソースによってはキンキンして聞き疲れするんです。そしてケーブルの取り回しが非常によろしくないんです。一応「U型コード」とはいうものの、中途半端な長さに分かれてるもんだから、うまい具合に首の後ろを回ってくれず、変なテンションがかかって外れやすいったらない。

むきー。

そんなわけでイヤホンも買い替えてくなってきている今日この頃。

あ、一昨日、iTMSでStyxの「Mr.Roboto」を買いました。ドモアリガト。いやー、こんな歌詞だったんですね。それ、知らんかったってんちんとんしゃん。

« ひとり銀ブラ | トップページ | 地震、今度ばかりはと »

iTunes/iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/5500312

この記事へのトラックバック一覧です: 一曲リピートしたい:

« ひとり銀ブラ | トップページ | 地震、今度ばかりはと »