« Vodafone 702NKII、キターーーーー!! | トップページ | 夕練 »

2005年9月25日 (日)

ダメな三連休

一日目、ひたすら寝る日。二日目、部屋に閉じこもってだらだら、夜、雨の中をわざわざ出かけて駅前の焼肉屋で夕食(仙川駅前「あかべこ」、実に美味)。三日目すなわち本日、まったくもってダメな連休の締めは腰骨さんたちとの合同練習。ようやくダメじゃなくなるはず。

集合時間を間違えて、一時間前にスタジオについてしまった私たち。寝坊して慌てて家を出たと思ったらこのありさま。やっぱりダメだった。時間をつぶすところもないので、近くの河原で練習をすることに。曇り空でやや肌寒く、風が強いのがアレだったけど、こんな天気の日に、鉄道の橋梁に風をよけるようにへばりついてバーベキューをするカップルに比べたら。

さて、合同練習。腰骨さんの用意してくれた練習曲を初めて吹いてみて(楽譜は先週もらっていたのに)気づいた衝撃の事実。この曲はしょっぱなから、クラリネット初心者が最初にぶち当たるらしい壁、ラ→シの運指が繰り返し登場するのだった。ギターで言えば、Fをはじめとするバレーコードにつまづくようなもんだろうか。うがー、いままでちゃんと音階練習をしていないので、当然スムーズな指使いはできない。「音を出す」練習ばっかりじゃなくて、そろそろ指を動かす練習もしないと。

河原での予備練習も合わせたら三時間近く楽器を吹いていたわけで…疲れた。

« Vodafone 702NKII、キターーーーー!! | トップページ | 夕練 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/6115188

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな三連休:

« Vodafone 702NKII、キターーーーー!! | トップページ | 夕練 »