« お片づけの罠 | トップページ | YMO周辺地図 »

2005年9月18日 (日)

不完全燃焼の物欲

この連休に処理したい懸案事項のひとつ、秋冬物のスーツを作ること。億劫がって夏物は作らずじまいで過ごしてしまったので、今度こそ。昼過ぎまで洗濯やら掃除やらとちんたら過ごしてしまったので、出かけたのは15時過ぎ。接客したナイナイ岡村微似の店員がこちらの話しにいちいち「なるほど」と相槌を打つのに閉口しつつ採寸、オーダー。とりあえず、秋を迎える支度が一つ済んだか。普段着も全然ないんだけど、こっちは着てる時間が短いからなー、どうしたもんか。

あぁっ、某M師がチューニングメーターとトロンボーンスタンドを買ってる!うちじゃ奥様がサックスのギグバッグを買ったし、私もスタンドほしいんだけどなー。クラリネットのケースも、今のお習字道具のケースみたいなのじゃないのが欲しいと前から思ってるのだけど、なかなかこれというものがなく。おまけに、たいした意味もなくマウスピースも欲しかったりして。

なんとなく物欲を持て余している三連休地の巻。

« お片づけの罠 | トップページ | YMO周辺地図 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/6009334

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼の物欲:

« お片づけの罠 | トップページ | YMO周辺地図 »