« 久々の集合練習 | トップページ | 不完全燃焼の物欲 »

2005年9月17日 (土)

お片づけの罠

今のところに引っ越してきてもうそろそろ半年が経とうとしているのに、一部屋が今もってなお散らかった物置のよう。とりあえず箱詰めのままの雑誌はスクラップして、必要なくなった古いスクラップは処分することに。

で、その雑誌やらスクラップやらの多くはキーボードマガジンだのベースマガジンだのなのだけど、これらを精査しているうちに、んがー、ベースを弾きたくなってしまった。で、手に取ってみると、どうもネックが逆反りしている模様。環境が変わったからかね、って、前にも書いたような気が。この連休中に調整しておくか。

そして、古いスクラップを見ていると、例えばキーボードマガジンのエスニック楽器特集なんてのがあって、ケイト・ブッシュの「The Sensual World」でのイーリアンパイプ使い方が譜例つきで解説されていたりする。このリフ弾きましたよ、ベースで。んがー、聴きたくなった。しかし当時録ったカセットはとうにない。そこでiTMSですよ。やあ、あったあった、ポチ。それにしても、「kate」ではヒットせず、「bush」だとヒットする、iTMSの摩訶不思議。

とまあ、お定まりの罠にハマってしまう、三連休天の巻。

« 久々の集合練習 | トップページ | 不完全燃焼の物欲 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/6008941

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけの罠:

« 久々の集合練習 | トップページ | 不完全燃焼の物欲 »