« 不完全燃焼の物欲 | トップページ | だらだらだら »

2005年9月18日 (日)

YMO周辺地図

せっかく日比谷に出るのだから、帰りに銀座の山野楽器にでも寄って小物を物色しようと思っていたのに、スーツの誂えに以外と時間がかかって、それはかなわず。

仕方がないので渋谷に寄って寿史ぶりにセコハンCDを物色。レコファン(BEAMの方)に行ったら、「YMO周辺とYMOの遺伝子を継ぐアーティスト」とかなんとか(うろ憶え)銘打って特集コーナーを設けていた。これといったイベントもないのに、なぜ今?というのは置いといて。ムーンライダーズはまあいいとしよう、でも鈴木さえ子はちょっと離れ過ぎかなぁ。ザバダック?ゼルダ?それはいくらなんでも。ヤプーズもちょっとどうなんだろう、純ちゃんソロで止めとくもんじゃないのか。岡村ちゃんの『禁じられた生きがい』ってのはなに、電気グルーヴ(YMOチルドレンとして)→岡村と卓球→岡村ちゃんっていうつながりなの?山下達郎とか、あがた森魚とかもそりゃまあ、つながってるっちゃあつながってるけど…。なんというか、「YMO」の名前で限定するにはちょっと俯瞰が過ぎているような気が。

などと首を傾げつつも、ムーンライダーズ『青空百景』の廉価版じゃないヤツがあったので保護。そのうち買おうと思ってたけど、廉価版のペラい歌詞カードはイヤだったのよ。

« 不完全燃焼の物欲 | トップページ | だらだらだら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/6009418

この記事へのトラックバック一覧です: YMO周辺地図:

« 不完全燃焼の物欲 | トップページ | だらだらだら »