« ダメな三連休 | トップページ | リアルドコモダケ »

2005年10月 1日 (土)

夕練

昼すぎに起きたもんで、夕方から多摩川で練習。某M師が暇そうにしていたので声をかけてみると、腰骨さんにも伝播して結局、合同練習に。多摩川といっても今回は家からいちばん近い河川敷で、初めての場所。今までの場所と違ってだだっ広い感じで、雰囲気がずいぶんと違う。始めたのが17:00ごろなので、小一時間もすると日が落ちてすっかり暗くなってしまった。吹き足りない感じを覚えながらも退散。なんか吹き足りないぞ。

河川敷から駅に向かって歩き始めたところで、管楽器を持った女の子とすれ違った。あれはユーフォニウム?今から河川敷で練習?興味をひかれて一同、引き返して後をつけることに。やあ、やっぱり練習だ。さあ早く吹き始めないかなと遠巻きに見ていたら、腰骨さんが彼女の方に向かって歩き出した。通りすがりの振りをして偵察かと思いきや、話しかけてるよ!すごい。彼女はチューバ奏者でした。吹奏楽部を引退しても練習を続けているとか。

その後はハイカラな袴姿のウエイトレスさんがいるレストランで食事。だらだらとお喋りして解散。家に返ってから吹き足りない不満足感をベースで穴埋め。埋まらないけど。

多摩川で練習したのはスタジオが空いていなかったからなのだけど、ご主人曰く「明日はガラガラなんですけど」。いいのか、それで?

« ダメな三連休 | トップページ | リアルドコモダケ »

楽器」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/6209418

この記事へのトラックバック一覧です: 夕練:

» 夕練 [task@web]
 今日は練習が無いのかなぁ,と悶々としていたのだけれども,なんと夕方になってからR氏が多摩川で練習をすると言い出す。抜け駆けは許さない質なので,もちろん参加させて貰う。腰骨さんにも連絡したところ,参加できるとのこと。 練習場所は多摩川・・・というと何時...... [続きを読む]

« ダメな三連休 | トップページ | リアルドコモダケ »