« 今では指輪も回るほど | トップページ | シヴいベーシスト »

2005年11月20日 (日)

屋外練習も今シーズン最後か

二週間ぶりにクラリネットの練習。いかんなぁ。
いつものように腰骨さんらと多摩川で。今日はM師のレッスン仲間、噂のDr.Sさんと初顔合わせ。近くにフレンチホルンを吹いている人がいるけど…彼は腰骨さんがナンパした人らしい。

少し離れたところでドンドコドンドコ、太鼓を練習する若人たち。横笛で祭り囃子のような節を回している人もいる。私がうまければあの太鼓に合わせて「Hava Nageela」を吹きたいところなんだけど、今さらながら気づいたことに、二度以上隔てた音程に移るときにちゃんと複数の指を揃えて動かせないorz…アルペジオの練習もしなくちゃ。

そういやホルンの人は、われわれが好き勝手にプップク吹いている間、ずっとロングトーンやらスケールやらアルペジオやら、つまりは基本的な練習をひたすら続けていた。

« 今では指輪も回るほど | トップページ | シヴいベーシスト »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/7239515

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外練習も今シーズン最後か:

« 今では指輪も回るほど | トップページ | シヴいベーシスト »