« 三歩下がって二歩進む | トップページ | NOKIAに帰ってきましたよ »

2005年12月11日 (日)

ミラーマンがやって来た オリョッ!オリョッ!オリョッ!

11/23にミラーマンのDVDボックスが届いて以来、ぼちぼち観ているので、雑感をば。10年くらい前にレンタルビデオでちょこっと観ただけだったので、ちゃんと観るのはこれが初めて。

オープニングとエンディングのくるくる光る輪はやっぱりかっちょいい。これ好き。

画面が暗い。夜のシーンが多いからってだけじゃなくて、なんかウルトラシリーズとはトーンが違う気がする。ストーリーも地味〜。刑事ものか探偵ものかっていうノリ。それがまたいい。

ミラーナイフはとどめの一撃なのに、地味だなぁ。と思っていたら、回を重ねるごとに新しい技が。スライサーVは鋭い動きからしてよく切れそうでいい。

鏡から鏡へのテレポーテーションっていうのがイカす。

ボーナスディスクのラッシュフィルム集が面白いけど、細切れのシーンが音もなくひたすら続くのはちょっと不気味な感じ。

VOL.2も予約済み。

« 三歩下がって二歩進む | トップページ | NOKIAに帰ってきましたよ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/7579733

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーマンがやって来た オリョッ!オリョッ!オリョッ!:

« 三歩下がって二歩進む | トップページ | NOKIAに帰ってきましたよ »