« あたくしの考えまする最強の着うたフル | トップページ | 緑ぐま »

2006年2月23日 (木)

トレインシミュレーターとFM音源と

asahi.com: カシオペア・向谷さん制作、列車運転ソフトを東急が採用 - 文化・芸能

30年近く田園都市線沿線に住んでいたあたくしとしては、わけのわからん感慨が。どーよ。>関係各位

そういやつい最近、タモリ倶楽部で鉄オタっぷりを炸裂させていたが、それよりもその容貌の変化に驚きというかやるせなさというか。年取ったなー。

向谷実といえば『ミノル・ランド』は持っておきたいなー。デモCDかってくらいFM音源てんこ盛りの一枚。だったはず。おぼろげな記憶によれば。ドラムはRXだったよな。

って、もう品切れ/廃盤なのか。Amazonに中古しかない。うくく。

« あたくしの考えまする最強の着うたフル | トップページ | 緑ぐま »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あのトレシュミが訓練用となるとは・・・さすが,の一言。
ちなみに私はこのニュースを読んだ後,トレシュミ東急編をやりまくってました(w

ところで,この業務機,コアなマニア用に販売する計画は無いのだろうか?

こないだのタモリ倶楽部の鉄オタコントは面白かったー。
出演者がいつもにも増して、仕事抜きで盛り上がってる感がむんむん。(笑)

そういや、NYだっけ?かどこかで、トレインシミュレーターやりまくった
マニアがゲームでは飽き足らなくなって、始発電車をジャックして
本当に運転しちゃったって事件があったよね?

時間も停車位置も正確で、乗客はまったく気が付かなかったらしい。
むしろいつもの運転よりも上手だったなんて言ってる客もいたよ。

今更ながら改めて思うけど、ヲタって凄いね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/8794117

この記事へのトラックバック一覧です: トレインシミュレーターとFM音源と:

« あたくしの考えまする最強の着うたフル | トップページ | 緑ぐま »