« iPod Hi-Fi… | トップページ | マイコン兄弟にはまる »

2006年3月 5日 (日)

七沢温泉

土日を使って久しぶりに温泉へ。今回は神奈川県厚木市の七沢温泉

本厚木駅からバスで20分ばかりのところに温泉街があったなんて。温泉街といっても、旅館がいくつかあるだけ。右に左に軒を連ねる土産物屋がぽん引きのように手ぐすね引いていたりはしない(これはこれで独特の風情だけど)。とっても静か。ひなびてる。

雰囲気のいい建物の宿で、湯につかったりごろごろしたり、奥様は本を読んでいたり。

この辺は猪鍋が名物らしく、これを売りにする宿が多かった。初めての猪肉をちょっと楽しみにしていたのだけど…「堪能」には至らなかった。いや、食べたことは食べた。ただ、その前に出てきた焼き魚やら刺身やらが多く、鍋が火にかかる頃にはけっこうお腹が膨れてしまっていて、鍋は味わうというよりは「処理」。食後、苦しかった。もったいないorz

二日目は七沢森林公園をぶらぶら。

近いし、静かだし、日帰り入浴ができる宿もあるから、たまに行くのもいいかも。

« iPod Hi-Fi… | トップページ | マイコン兄弟にはまる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/8955050

この記事へのトラックバック一覧です: 七沢温泉:

« iPod Hi-Fi… | トップページ | マイコン兄弟にはまる »