« 神を見た廃人 | トップページ | 調味料バトン »

2006年3月11日 (土)

久しぶりに多摩川練習

というのはちょっと違うか。多摩川での練習が久しぶりなのではなくて、クラリネットの練習が久しぶりなんだ。およそ三ヶ月ぶり。あかんではないか。

音を出せなくなってたらどうしよう。放ったらかしにしていた楽器が悪くなっていたらどうしようと心配していたものの、楽器にトラブルはなく、とりあえず音も出せた。口の周りの筋肉がすぐにへばったけど。

しかし、腰骨さんやM師が吹くのに合わせてなんかしようとしても、いかんせん運指を憶えないことにはどうにもならず、なんともはや情けない。

そう、M師も書いているけど、練習中におばあさんに声をかけられた。「プロの方ですか?」と聞かれ、何かと思えば、老人ホームの誕生会で演奏してくれる人を捜している、よければ吹いてくれないかと。なにぶん、会が今月下旬と急なことや、M師の引っ越し準備の都合などもあってお断りしたわけだけど、私なんかそれ以前の問題でしょ。ってか、問題外。なんともはや情けない。

そういや、「東京ラプソディ」と「青い山脈」のメロディ譜を持っていたはずなんだけど…見つからない。

« 神を見た廃人 | トップページ | 調味料バトン »

楽器」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/9045963

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに多摩川練習:

» 多摩川練習 [task@web]
 今日の練習場所は京王多摩川。天気も良く,河原練習には絶好の日。 参加者は腰骨(tp),moduleR(cl),N(ts)の各氏と私(tb)。 今日の基礎練習は,昨日のレッスンで習ったストロングロングトーンと,リップスラーと,スタッカートを。特に高音部のリップスラーを多めにや...... [続きを読む]

« 神を見た廃人 | トップページ | 調味料バトン »