« 植物活性剤の威力 | トップページ | 近所の写真スタジオ »

2006年4月18日 (火)

入手困難

最近探しているのだけど、なかなか見つからないもの。


タイホー工業・メガネクリンビュー
昔見た、月の家円鏡の「メガネすっきり曇りなし」のコマーシャルを思い出して無性に欲しくなった。ほかにもメガネクリーナーはあるのに、これが欲しい。最近は使い切りのウエットティッシュみたいなのばっかりで。それにしても、ウィキペディアによれば私が小学校低学年の頃には橘家圓蔵を襲名しているってのに、私の中では今でも円鏡。なんでだ?ついでに、同世代の奥様はメガネクリンビューのコマーシャルを知らない。おかしい。
オルファ・マグネタッチ
磁石付きのタッチナイフ。10年以上前に買ったものがついに壊れてしまったので替えが欲しい。昔は白だの黒だのといった色だったのに、今じゃWindows XPのようなどぎつい色なのね。
どっちも昔は、スーパーの、あるいは文房具店のレジの近くなんかに当たり前のように置かれていたと記憶しているのだけど、見つからないんだな。マグネタッチは近所で見つけたダサい透明なやつで手を打っておくかな…。

« 植物活性剤の威力 | トップページ | 近所の写真スタジオ »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

メガネクリンビューはメガネの三城に売ってるはずです。
よろしければどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/9659941

この記事へのトラックバック一覧です: 入手困難:

« 植物活性剤の威力 | トップページ | 近所の写真スタジオ »