« 大結集 | トップページ | スーツケースはまだ空 »

2006年4月24日 (月)

どこから来たのか、どこへ行くのか

山手線の車内に怪しげな二人連れ。派手な和服に白塗り。男性はちょんまげ、女性は日本髪。

もしや。

やっぱり。ふろしき包みの大きな円い荷物。あれはチンドン屋さん。電車で移動するんだぁ。ちょっと異様な風景。

チンドン屋さんって、どこからともなく練り歩いてきて、どこへともなく去ってゆくっていうイメージを持ってるもんで、なんか見ちゃいけないもんを見てしまったって感じ。例えばアレだ、物陰で頭を脱いで一服してるクマちゃんを見てしまったような。いや、そんなの見たことないけどさ。

新宿で降りていった。天気は下り坂の予報。どこでお仕事したのかな。

« 大結集 | トップページ | スーツケースはまだ空 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

ネズミーランドの舞台裏なら聞いたことあります(グーフィーの中の人経験者から)。
白雪姫がすぱーっと煙草を吸っているのは結構ショックな光景だそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/9736798

この記事へのトラックバック一覧です: どこから来たのか、どこへ行くのか:

« 大結集 | トップページ | スーツケースはまだ空 »