« Nokia続々、うひょ | トップページ | 6680に天気予報を »

2006年6月10日 (土)

真・ソプラノサックスを吹いてみた

某M師に誘われて、河原で練習。この二三週ばかりはいつも帰りが遅くて週末はぐったり、すっかり練習をさぼっていたので、一時間足らずでばてるヘタレっぷり。うくく。

今度はちゃんとソプラノサックスを吹かせてもらいました。夢の中では楽勝だったのに、実際に吹いてみたら…。一応鳴ってはいるものの、その音はふにゃふにゃ。吹き込む息の加減ですぐに音が裏返るし。全然だめだった。

しかしまあ、音のデカいこと。それにひきかえ、クラリネットの音の小さいこと。これなら家で練習しても全然問題ないじゃん。と思ってしまうのだけど、やっぱりそんなことはないんだよな。

とにかく、ちょっとずつでもまめに吹かないとヘタれていくばかりだなと反省。

« Nokia続々、うひょ | トップページ | 6680に天気予報を »

楽器」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/10471850

この記事へのトラックバック一覧です: 真・ソプラノサックスを吹いてみた:

» 多摩川自主練 [task@web]
このところレッスンに行ってません。そもそも休講だったり、忙しくて行けなかったり。と言うわけで練習機会は多摩川のみ。当直明けで眠かったけど1時間でも音を出せば違うので、京王多摩川で自主練。試しにR先輩に声をかけたら参加してもらえました。なのでせっかくだから...... [続きを読む]

« Nokia続々、うひょ | トップページ | 6680に天気予報を »