« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の5件の記事

2006年7月29日 (土)

練習

060729_dualtb新業務が始まってからというものの、とにかく疲れて休みの日は寝床でグーグーグー。
楽しいな、楽しいな…じゃなくて、ダメだぁ〜。

というわけで、前回反省したにもかかわらず一ヶ月以上の間を開けての練習。当然、ボロボロ。息が全然通らなくなっていて、高い音もヘナヘナ。頬の筋肉がすぐにへばる。

ああ…。

写真は、二丁トロンボーンに挑戦の腰骨さん。一応、音が出てました。意外にも。これじゃスライドを動かせないけど。

2006年7月24日 (月)

買い過ぎですよ

トロンボーン、トランペット、アルトサックス、ソプラノサックス、コルネット…。
なんか、私の周りの人たちは変な病にかかったか、悪霊に憑かれてしまったようです。

腰骨さんが、M師がまた新しい楽器を…
M師はこの間、ソプラノサックスを買い取らないかとそそのかしてきたので、懲りたのかと思いきや。

ソプラノサックスはちょっぴり惹かれつつも断ったわけだけど、これといった理由もなくクラリネットのマウスピースをリガチャを換えてみたい今日この頃。いや、リガチャは理由があるな。めんどくさいからネジ一本で締められるのが欲しい。

2006年7月22日 (土)

タイムマシンにお願い(06 version)

遅蒔きながら、iTMSで購入。大人のコピーバンドみたいだった。オリジナルをなぞりつつちょい渋めな演奏。

で、今頃になって気づいたのだけど、この曲、タイムマシンで過去にしか行ってないのね。これはあれか、何かタイムマシンに関する根本的な考察に基づいてのことなんだろうか。それとも未来について楽しげな想像を膨らますことができなかった?

ならば、ここはひとつ、未来編の替え歌でも作っちゃろかなどと一瞬考えたけど、やめた。

2006年7月17日 (月)

蛇のようにじっとしてた

三連休だったわけですが。

一日目、うちでだらだら。調布の辺りは激しい雷。
二日目、部屋の片付け。午後から奥様とシヴヤで買い物。
三日目、うちでだらだら。練習に誘われていたのだけど、小雨といえども屋外練習は避けたいので断ってしまう。

休むだけで精一杯でした。うくく。

060717_snakemanベランダに蛇がいた。頭の部分も小指の先ほどしかない、小さい蛇。隣のお寺の薮から来たんだろうか。

2006年7月 1日 (土)

部下を鼓舞する

マイクロソフトCEO、スティーブ・バルマー氏のリングパフォーマンス
すげーな。

月曜からは新規業務がスタート。二週間の研修(しんどかった)を終えて、新人たちがデビューする。
ここは一番、私も氏を見習って一発こましたろかしら。