« ユキヒロのビデオ | トップページ | 役に立たなくてすいませんねー »

2006年8月 5日 (土)

不見転の新兵器

060805_studio本日はスタジオで練習。いや、よかったわ、屋内で。暑い。

先に楽器店へ行って、リガチャを購入。セールのワゴンにマウスピースがあった(パッケージ破損のため半額)ので、こちらもつい。本当は試奏して決めるべきところなんだけど。

さてスタジオ。新旧のマウスピースとリガチャを取っ替え引っ替えしながら音を出してみる。新しいマウスピースは音を出しづらくて、さすがにちょっと早まったかと思ったものの、今までのマウスピースがどんな音だったかというのがわかった感じ。慣れればこっちの方が好きになるか、そうでなくとも「次はこういうのが欲しい」というのがはっきりしてくるんじゃないか。

本日のメンバー(写真左から)。
腰骨さん:トランペット、トロンボーン、アルトサックス←買い過ぎ
祐弥さん:トランペット
M師:トロンボーン
タカジョイさん:テナーサックス、ティンホイッスル
(写真外)Module R:クラリネット

スタジオを出てから軽く食事して、その後に近くの河原で小一時間練習。サボってばかりだったから、こうやってまただんだん慣れていかないと。

« ユキヒロのビデオ | トップページ | 役に立たなくてすいませんねー »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/11289813

この記事へのトラックバック一覧です: 不見転の新兵器:

« ユキヒロのビデオ | トップページ | 役に立たなくてすいませんねー »