« 練習 | トップページ | 不見転の新兵器 »

2006年8月 5日 (土)

ユキヒロのビデオ

ちょっと前の話だけど、ライブ『BOYS WILL BE BOYS』、川崎徹とのコラボレーション『新青年』がDVD化。買いました。

『BOYS WILL BE BOYS』:テープを使っているとはいえ、ちょっとライブっぽさが薄過ぎないかあ〜?と思っていたら、副音声のコメントで納得。ハジメの演奏を観て、M師のソプラノサックスを断ったことがちょっぴり悔やまれたりして。

『新青年』:ライブ以外のアレは、80年代には面白かったのか?ライブは『BOYS WILL〜』よりもバンドっぽくて好き。リッケン弾くハジメ、かっこえー。ユキヒロもどうせ弾く振りするならこのくらいすればいいのになー。

これらと同時にリイシューされたCDとともに点数券がついていて、あつめて応募すると写真集がもらえるとかなんとかいうよくあるアレがあり、アルファ商法のにおいを感じさせる(笑

このところ、ほかにもアルファ時代のYMO周辺のリイシューを繰り出してきているので、ぜひ出してほしい。『YEN卒業記念ビデオ』を。

« 練習 | トップページ | 不見転の新兵器 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/11286256

この記事へのトラックバック一覧です: ユキヒロのビデオ:

« 練習 | トップページ | 不見転の新兵器 »