« わかつきめぐみ『ゆきのはなふる』 | トップページ | NHK日曜美術館30年展 »

2006年8月27日 (日)

蟻さんじゃなくて阿梨さん

わかつきめぐみ用語の強化辞書

少女漫画作家、わかつきめぐみ先生の作品に登場する語句の入力を、効率的にできるようお手伝いするものなん。「ありさん」が「蟻さん」と変換されて泣きそうになったことがある人に、使ってほしいん。

だそうで。ATOK版、MS-IME版、ことえり版あり。

ことえり版を入れてみた。品詞がぜんぶ普通名詞になっているのがちと気になるけど、先のエントリーで「峰曽太」を変換するのに役に立ちました。はは。

« わかつきめぐみ『ゆきのはなふる』 | トップページ | NHK日曜美術館30年展 »

Macintosh」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/11628652

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻さんじゃなくて阿梨さん:

« わかつきめぐみ『ゆきのはなふる』 | トップページ | NHK日曜美術館30年展 »