« 多摩川で練習 | トップページ | ご近所探検隊 »

2006年9月24日 (日)

レコはレコ屋

昨日買ったもの。


細野晴臣『東京シャイネス』
2005年暮れから2006年春に行なったというライブのDVD。細野がギターを手に唄ってる!渋い。生で観たらさぞかしよかったろう。
新居昭乃『キミヘ ムカウ ヒカリ』
シングル。アニメの主題歌らしい。5月に発売されてた。これも知らなかったorz
木村カエラ『TREE CLIMBERS』
コマーシャルで聞いて気になっていた曲。カッチョえー。ミカバンドで聞いた時よりも唄に勢いが感じられて好き。あれはなんかこぎれいだったから。

練習の後に渋谷をぶらぶらしていたら、知らない間に出ていたホソノのDVDが発売されていることを知ってびっくり。そんなライブをしてたなんて、全然知りませんでした。新居昭乃のシングルも知らなかったし。なんか敗北感。

こうやってたまに店をぶらぶらしていると、パッケージされたものを店で買う、これがあるべき姿だよなーと改めて思うオールドタイプを自覚する。AmazonもiTunes Storeもそれなりに便利に使ってはいるけどね。

「たまに」じゃなくてもうちょっと店に行きたいのだけど、通勤経路にはないし、わざわざ休日に出かける元気も最近では衰え…。

« 多摩川で練習 | トップページ | ご近所探検隊 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

初回版と通常版どっちを買ったの?

↑細野のDVDのことです。

初回盤です。渋谷のHMVにもレコファンにもこっちしかありませんでした。
いや、初回盤を買った方がいいんじゃないでしょうか。まだボーナスディスクは観てませんけど、きっといいに違いない。

あ、木村カエラも初回盤でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/12022906

この記事へのトラックバック一覧です: レコはレコ屋:

« 多摩川で練習 | トップページ | ご近所探検隊 »