« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の5件の記事

2006年11月18日 (土)

本日はベースで

本日も練習会に参加。今回の参加者はM師、腰骨さん、祐弥さん、私の4名。

前回も書いたとおり、どうもM師と腰骨さんが吹いているのを見ているとベースを弾きたくなってしまうので、今回はベースを持参。これじゃクラリネットを吹けるようにならないじゃん。

実はベースの方もぐだぐだで、このベース、二年くらい前に買って以来、アンプで音を出すのは今回が初めて。前に持っていたものがどんな音だったかはもうよく憶えてないけど、あれよりはぶっとい音が出るような気がする。

腰骨さんから「MAKE HER MINE」の楽譜をお借りして、たどたどしくも2人と合わせてみたりなんかして。

結構気分よく弾きました。うーん、もうちょっとベースを弾きたい気もするけど、クラリネットも練習したいし、両方持ち歩くのはしんどいし。

2006年11月17日 (金)

ハイカラに天カス入れるなーっ!

なか卯で揚げ玉抜きのはいからうどんを注文してる客がいた。
それは「かけ」なのでは…。

町田康『つるつるの壷』の文庫版解説で述懐されていた、町田町蔵のライブを思い出す昼下がり。

2006年11月12日 (日)

スタジオで練習

前回の練習は…9月23日orz
吹けなくて当然です。

小一時間プープーしたあとは腰骨さんとM師の合奏を見ていたり、いんちきなドラムで参加してみたり。

それにしても、二人が吹いているのを見るとベースを弾きたくなってしまうんですが。
じゃ、ベースなら彼らと渡り合えるんだなとか言われると、こっちも全然弾いてないから、ダメなんだけど。あぎゅう。

2006年11月 4日 (土)

マニアの受難

ひえ〜、ムーンライダーズの映画ですってよ。
とりあえず貼っとく。

moonriders the movie「Passion Maniacs マニアの受難」Official Site.

2006年11月 1日 (水)

カッコつけないと

今ごろになって気がついたのだけど。

Mac OS Xの「計算機」、

a + b * c =
って入力すると、b*cが先に計算されるのね。

普通のDENTAKUは演算子を入れたところでそこまでの計算値が出てくるのに、「計算機」はそうじゃないから不思議に感じてはいたのだけど。

ちょっと驚いた。このせいで今まで変な計算をしていたかもしれない…。