« a社と同等のプラン | トップページ | 吹奏楽の演奏会 »

2006年12月11日 (月)

映画の予習『マニアの受難』

MOONRIDERS THE MOVIE Original Sound Track 『PASSION MANIACS マニアの受難』

先週ようやく購入。近場のレコード屋を二三件探しても見つからずにイライラしていたところ、会社の近くの電気店で奇跡的に発見、保護。いや、Amazonで買えばいいじゃないかと言われればそうなのだけど、なんだかそれには敗北感を憶えるわけですよ。ちょっと足を伸ばして渋谷や新宿に行けば間違いなく買えるんだから。そうかといって渋谷も新宿も会社帰りにふらっと寄ったりするには不便なもんで、うだうだと。

さて映画のサントラつーか、映画のモチーフになった30周年記念ライブのCD。一番気に入ったのは、一曲目、

べれれーん…ぼぼん…ぷゎふ……「OK。こんちはっ!」

ライブ冒頭とおぼしきこの慶一の挨拶。私の中ではムーンライダーズは完全にレコーディンググループでライブにはあまり興味がなかったのだけど、これを聴いてライブをちょっと観たくなった。ライブっていいなあ。

ミュージックマガジンのムックも買っちゃったり、このところ聴いているのはムーンライダーズばっかりだったりと、映画の予習中。

« a社と同等のプラン | トップページ | 吹奏楽の演奏会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/13035195

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の予習『マニアの受難』:

« a社と同等のプラン | トップページ | 吹奏楽の演奏会 »