« MessagePad 2100の塗装が… | トップページ | YMOの新譜と旧譜 »

2007年2月 5日 (月)

バンドの名前/『真正真実日記』読了

町田康『真実真正日記』、発売してすぐに買ったのに、ずっと積ん読してました。この土日で一気に読了。

なんか最近の作品は文体が落ち着いてきちゃってて、言ってることは相変わらずイっちゃってるけどなんか物足りないなー。と思っていたら、バンドを始めたあたりからの狂いっぷりに引き込まれて、最後の最後でひっくり返った。

それにしても「犬とチャーハンのすきま」ってバンド名、いい。バンドの名前って大事だよな。学生のころにイベントのために組んだバンド「カビのはえたクロワッサン」を思い出した。Zabadakのコピーバンドで、名付け親はバイオリンのまやちゃん。私なんか「水のなんとか」とか「かんとかの鏡」とかいったいかにもザバファンが付けそうなモンを考えていたので、彼女のいかれたセンスに触れて自分の平凡さに反吐が出そうになりましたよ。いつかこの名前をまた使いたいと今でも思ってたりして。ムーンライダーズみたいに。

積ん読状態のマーチダさんの本があと4冊…。

« MessagePad 2100の塗装が… | トップページ | YMOの新譜と旧譜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

やっぱりかびクロ復活とあらばzabaコピーでしょうか。
トロンボーンで参戦希望(w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/13791598

この記事へのトラックバック一覧です: バンドの名前/『真正真実日記』読了:

« MessagePad 2100の塗装が… | トップページ | YMOの新譜と旧譜 »