« 『デトロイト・メタル・シティ』第3巻 | トップページ | 実写版『蟲師』 »

2007年4月30日 (月)

シヴヤで蟹・靴・蟲

寿史ぶりに奥様とシヴヤへ。

かにチャーハンの店で昼食。前に二人でよく行ってた頃はいつも空いてたけど、いや今日は混んでてびっくり。店員の数も倍増。最近はこんな感じなのか。当時よく見ていた店員のにーちゃんはいなかったけど、今日いたにーちゃんの中華鍋さばきもすごかった。

買い物。こまごまとした日用品と、私の靴。通勤に履いていた靴のかかとが壊れてしまって、履くものが足りんというわけで。実は先週も傘と靴を探しにシヴヤに来ていたのだけど、一日歩き回ったあげく靴は気に入ったものが見つからなくて買わずに帰り、奥様には呆れられていた。

プレーントゥにこだわったせいで前回は敗退したのだけど、モンクストラップもいいかなと思うようになったので、今日は視点を変えて再挑戦。すぐに決めてお買い上げ。履いたことのないタイプなんで、ちょっち新鮮。うー、でもまだ足りない。ゴールデンウィーク中にもう一足。

映画『蟲師』を鑑賞。これは別エントリで。

そんなわけで、M師から誘われていた三連休の練習はそれぞれ、自宅で静養、実家へ訪問、シヴヤをぶらぶらで一日も参加せず。

« 『デトロイト・メタル・シティ』第3巻 | トップページ | 実写版『蟲師』 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/14905284

この記事へのトラックバック一覧です: シヴヤで蟹・靴・蟲:

« 『デトロイト・メタル・シティ』第3巻 | トップページ | 実写版『蟲師』 »