« 花見というか散歩というか | トップページ | 都知事選 »

2007年4月 8日 (日)

実印を作った

って、印鑑登録してないからまだ実印になってないけど。

近所の印章店は土日に営業しておらず、かといってあんまりお手軽な感じのチェーン店に頼む気にはなれない。webを探して「安心印館」なる店を見つけると、ここのオリジナル書体がいいじゃない。

さっそく注文して、届いたのが昨日。選んだ書体は「密印体® 細字」。画数が少ないのでどうなることやらと思ったけど、いや、いい感じです。迷路みたい。白水牛の微妙な色合いも気に入って、とりあえず持ってるだけで満足。

しかし、実印なんてそう滅多に押すことはないから、ちょっとつまらない。認め印も欲しくなってきたそ。どうせ既製印のほとんどない名字だし。

« 花見というか散歩というか | トップページ | 都知事選 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/14606625

この記事へのトラックバック一覧です: 実印を作った:

« 花見というか散歩というか | トップページ | 都知事選 »