« 最近欲しいもの | トップページ | 犬が吠ます »

2007年4月15日 (日)

また下部温泉

しばらく温泉に行ってない。まあ去年はだいぶ贅沢して北欧旅行に行ったからね。つーことで行ってきました。

今回は4年前にも行った、下部温泉は大市館。申込の時に希望した部屋は空いていなかったのだけど、たまたま空いていた上位の部屋に宿賃そのままで予約させてもらっちゃいました。はは。広くて持て余すほど。

目玉の岩風呂は源泉そのままの30度ほどのぬるいお湯で、長くつかるのがよしとされているのだけど…ぬるいというより冷たかった。前に行った時は夏だったということもあって水温も高めだったとか、外気温が高いから低温でもむしろ気持ちよく感じるとか、そんなところだったのだろうけど、今回は寒くて震えた。寒さに耐え兼ねたか、からすの行水でそそくさとあがってしまう客もいた。

ここはとにかく料理が美味しかったのが印象的だったのだけど、今回も期待を裏切らない美味しさで満足。お風呂に入ってご飯を食べて、またお風呂に入って。のんびりできたわ〜。

一泊して帰りに遊歩道を散策しつつ駅へ向かうと、途中でタケノコを発見、失敬。
近くにクレー射撃場があるというので、最寄りとおぼしき久那土駅で下車。近くのガソリンスタンドで道を尋ねたら電話で問い合わせくれたのだけど…M師のように銃を持ってる人が撃ちに来るところだそうで。
これまた近くにあるというきもの資料館に行くことにしたものの、行ってみれば休館…。一応、オフィシャルには開館日のはずなんだけど。

甲府でほうとうと馬刺を食べて帰途につく。帰りの寄り道はハズしたけど、気に入った温泉宿でのんびりできたのでよし。

そういえば、大河ドラマにあやかってか、あっちこちで「風林火山」ののぼりや垂れ幕を見た。甲府駅もちょっとすごいことになってた。
070415_kofusta

« 最近欲しいもの | トップページ | 犬が吠ます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本では貸し銃は原則としてないので,国内で射撃を楽しむためには自分で銃を持つしかないのですよ。

例外として,空気銃(エアライフル)を借りて撃つことは出来ます。(かつて新宿射撃場でタカジョイさんがやったやつですな)

国内で射撃を楽しむのは高いハードルをクリアしなくてはならないため,気軽に楽しむのなら韓国やグアムなど海外の射撃場に行くことをお勧めします。

国内所持の詳細方法は私までお問い合わせください(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/14692748

この記事へのトラックバック一覧です: また下部温泉:

« 最近欲しいもの | トップページ | 犬が吠ます »