« テクノ歌謡・特撮編? | トップページ | スマートフォン使いたい? »

2007年5月26日 (土)

薦められ不本意ながら気に入って

本日もうちでだらだら。腰骨さんたちは多摩川で練習してるってのに。でもでも疲れちゃってるんですもんorz

で、こんな時にはiTSの「JUST FOR YOU」を眺めてしまうのだけど、そこで見つけたMEGなる人の『aquaberry』なるアルバム。ジャケットのコジャレっぷりに軽い反感を覚えかつ興味をそそられ試聴。

不本意ながら気に入っちゃった。甘めのメロディとかピコり加減とかヴォーカルのロボっぽい加工とか。結局、こういうのが好きなわけですわ。シングル『甘い贅沢』と合わせてポチ。はは。

普通に唄うとポルタメントするところのピッチの変化を粗くしてるしてるところがロボっぽさになってるんだと思うけど、こういうのってMelodyne なんかでやるのかしら。それともふつーにTalkerでも使ってるのか。

オフィシャルサイト(音が出るのがうざい)を見てみると、あらら。デビューシングルは岡村ちゃん作曲、2枚目は「イケナイコトカイ」のカバーとな。

« テクノ歌謡・特撮編? | トップページ | スマートフォン使いたい? »

iTunes/iPod」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/15210753

この記事へのトラックバック一覧です: 薦められ不本意ながら気に入って:

« テクノ歌謡・特撮編? | トップページ | スマートフォン使いたい? »