« 似非印度 | トップページ | 貯金箱 »

2007年6月24日 (日)

鞄買った

タカジョイさんが鞄を買ったのを読んで、鞄が欲しくなっておりました。そうは言っても別に壊れているわけではなく、必要に迫られて立て続けに靴を買っていたこともあってちょっと気が引けたりと、物欲がくすぶり続けていたわけですが。

壊れました。左上右の三方を囲んでいるファスナーの歯が端の方で噛み合なくなり、それまで両端から滑らせた金具を中央で合わせていたのに、それができない。端で合わせれば締められるのだけど使い勝手が著しく悪くて、出し入れの時に物を落とす危険性も増す。うがー。

というわけで、鞄を購入。ぱっと見でよさげに思ったものと一緒に並んでいた別のものとを、開けたり閉めたり、手に取って回してみたり、少し離れて見たり。店員さんに「第一印象がよかったのはどっち?」「こっちは今年の新モデル、こっちは定番」とか「持って鏡で見てみては」とかいった促す言葉をよそに迷いに迷っている様に奥様はあきれ顔。結局、第一印象に従うことに。まあいつものことだけど。

迷った方と比べると、機能的にはいまひとつのところがあるから、「カバンの中身」みたいなものが欲しくなったりするかな。なんかスマートじゃない感じがするけど。

ともあれ、新しい鞄。へへ。

« 似非印度 | トップページ | 貯金箱 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/15550774

この記事へのトラックバック一覧です: 鞄買った:

« 似非印度 | トップページ | 貯金箱 »