« Coke + iTunes | トップページ | バッテリ運が強いようで »

2007年8月 8日 (水)

自宅でiCal共有

異動先の業務は前のような月〜金の9:00〜18:00という普通の時間ではなくて、24時間365日稼動の窓口。深夜帯は専任の人がいるけど、それ以外の時間ではシフトを組んで交代で勤務します。

自分のシフトはiCalに登録してるからPowerBookと携帯電話で同期。これで自分の確認には困らないけど、これだけじゃ奥様に予定を知らせられない。カレンダーに書き込むのはめんどくさい。

iCalのカレンダーを共有すればいいんじゃん。でもそのためだけに.Macを買うのもなんだかアホらしい。Mac OSにWeb共有機能があるんだからWebDAVもできるんじゃないの?
探したらこんな記事を見つけたので、さっそく試してみることに。
書いてあるとおりにやって、すぐにできました。はは。

記事中のスクリーンショットに「マージョ様の予定」だの「ドクロストン収集計画」だのと書いてあるのにうけつつも、マージョ様が探してるのはダイナモンドだし、ドクロストンを集めてるのはドロンジョ様なんだよなーなどと内心突っ込んでみたり。

« Coke + iTunes | トップページ | バッテリ運が強いようで »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/16050844

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でiCal共有:

« Coke + iTunes | トップページ | バッテリ運が強いようで »