« アレに似てる、新iPod nano | トップページ | ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス »

2007年9月23日 (日)

貝掛温泉に行ってきた

異動して以来、久しぶりの三連休。越後湯沢の少し奥にある 貝掛温泉 に行ってきた。

スキーシーズンは賑わってるのかもしれないけど、越後湯沢駅をはじめ、周囲はちょっとしょんぼりな感じ。

20070922_ropeway_旅館へ行く前に湯沢高原スキー場「アルプの里」へ。世界最大級と謳われるロープウェイで上まで登る。サマーボブスレイができるというので、乗り場へ向かうと、小雨がぱらついてきた。前の人がちょうど滑り出したのを目の前にして、中止に。うくく。

20070923_kaikake泊まったのは一軒宿の貝掛温泉館。「秘湯」と言われるだけあって、国道から看板をたよりに奥へ入って行っても「ホントに温泉宿なんてあるの?」というくらい奥まったところにひっそりと建っている。料理や部屋はまあ普通って感じ。お風呂がいい。ぬるいからゆっくりつかれるし。貝掛温泉は目にいいと伝えられているそうで、ガイドの類いでは源泉で目を洗うことを勧めていたけど、やってる人を見なかった。私はやりましたよ。結構目にしみた。

20070923_okky一泊して今日は、近くにある電源開発(株)の奥清津発電所を見学。目の前にあるその装置で発電されてるってのには、もえますな。発電中は回転する水車の軸を見られるらしい。残念ながら行ったその時は発電してなかったけど。ご多分に漏れず、ゆるキャラがいます。

あ、今回は実家以外にOMIYAGEありません。

« アレに似てる、新iPod nano | トップページ | ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/16548745

この記事へのトラックバック一覧です: 貝掛温泉に行ってきた:

« アレに似てる、新iPod nano | トップページ | ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス »