« テルミンmini改造 | トップページ | 引っ越しの見積もり »

2007年11月15日 (木)

買っちゃいました

家を。人生最大の買い物。
今までのもっとも高価な買い物といえば、MessagePad 2100か今使ってるPowerBook G4かってくらいで、20万円くらい。自動車も買ったことがないのに(免許を持ってないわけですが)、いきなり1,000万単位にジャンプですよ。もっとも、夫婦それぞれがだいぶ親のすねをかじってしまったわけですが。

春から探し始めて、夏はバテて中休み。秋に入ってからは私の異動のせいで二人の休みを合わせるのに難儀したから、休日は不動産屋に行き、銀行に行き、保険屋に会いと、ほぼ毎回外出。いや疲れた。

今日は代金やら諸費用の決済を終えて鍵の引き渡し。登記済証が届くまでは安心しきれないけど、これでとりあえずひと段落。

マンションの解約申請は済んだし、あとは引っ越し、あー不動産取得税の申請もしないといけない。年内はバタバタが続く。年が明けたら確定申告の準備もしないと。うくく。

« テルミンmini改造 | トップページ | 引っ越しの見積もり »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

購入おめでとうございます!

タカジョイさんトコでの的確なアドバイスはそう言うわけだったんですね(^^)

自分の家ともなれば,改造し放題と言うことで・・・是非,防音室を設置して,クラリネットの練習に勤しんでくださいませ。

いや~、タカジョイさんへのアドバイスはまた別。
夏から担当してる業務が、さる大手マンションデベロッパの入居者向け窓口なんです。
もう、なんでもきますよ。あそこが壊れたから直してくれ、リフォームの相談をしたい、上の階がうるさいからなんとかしてくれ、管理人が掃除しない、などなどなど…
毎晩のように電話してきては、管理会社のあいつを辞めさせろだの、何号室のこいつを退去させろだのわめくスーパーエキセントリック入居者もいるし。

ご購入、お目出度うゴザイマスー。

そうかなるほど、いつぞやの"ノストラ"の正体は、コレだったのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17085859

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました:

« テルミンmini改造 | トップページ | 引っ越しの見積もり »