« unreasonable egg | トップページ | 極寒からの脱出 »

2007年12月 8日 (土)

引っ越した

引っ越し当日。昨夜から徹夜で荷造りを進めても終わらず、結局前回と同じ展開に。
「あー、できてるモンから運んじゃってください。」
で、あれよあれよという間に箱詰めされた荷物はなくなってゆき、追い立てられてこまごまとしたモノはじゃんじゃん箱に放り込んでゆく。うくく。

それにしても、むき出しのベースを何もきかずに知らない間にエアキャップでくるんでトラックに積んでしまったのに閉口。気がついてから慌てて降ろしてもらってこれは手運び。引っ越し専門を謳っているなら楽器の扱いにうるさい客だっていようものと思うんだけど。ネック折れたらどーすんだよ。それ以外は特に不満はなく、作業員も感じのいい人だった。

そして、エアコン工事業者の人が下見に来た。こちらの希望に対して施工内容の提案や説明を丁寧にしてくれて、好感度高し。施工は13日。それまで暖房はホットカーペットのみ。カーテン(レールすら)もまだなく、とにかく寒い。ガスの開栓を済ませていたのが救い。

ひと段落して、夕方からご近所に挨拶回り。先日の「同期の物件の買主は若い人ばかり」というのは本当だった。同じくらいの世代かな。件の「怪しい隣人」の奥さんの方とも話したけど、見た目以上に落ち着いた感じで、本当のところ、ここの夫婦も実はそんなに歳が違わないんじゃないかという印象。子持ちの2世帯は入居も早かったみたいで、お子様つながりもあってかすでに親しげ。裏の家は年配のご夫婦で、「(あの4棟は)若い方ばかりなんですね〜」「なんか困ったことがあったら気軽にいってください」と。あー、ご近所付き合いって感じになってきた。

« unreasonable egg | トップページ | 極寒からの脱出 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

うちは19日引越しだよん。

前から気になっていたのですが,ひょっとして戸建てですか!?

はぁ〜凄いなぁ。

落ち着いたら遊びに行かせてください,お願いします。

>takajoyさん
おー、もうじきですね。早いなー。

>某M師
はい、戸建てです。前の時は招待せずじまいでしたけど、今度はぜひ。
年内にはなんとか片付けますんで。

うちの今回の引越も同じような状況でしたよ。
箱詰め終わってないのに、どんどん運び出されて。
翌日、朝一の新幹線で現地に行ったのに、引越屋さんが既に待っているとこも同じですな。。

うちは一人暮らし&訪れる人がないのをいいことに、未だに荷解きしてないものが文字通り山積み。部屋が余っていることもあって、そのまま倉庫になってる。。。

それを言ったら,引っ越してからもう2年近くになろうとしているののい,未だに開梱されないダンボールが5箱ぐらい転がっています>ウチ

当初は客間として運用するはずだった部屋は,案の定,倉庫ですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17314194

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越した:

« unreasonable egg | トップページ | 極寒からの脱出 »