« 引っ越した | トップページ | 119 »

2007年12月13日 (木)

極寒からの脱出

エアコン工事。朝から降っていた雨が弱まるのを待って昼前から作業開始。19時までかかってしまった。やれやれ。

ベッドの置き方を見て当初の注文よりベターな付け方を提案してくれたり、配管の見栄えに気を使ってくれたりと、いい感じ。

リビングと寝室の2台取り付け、室外機は2段重ね置き、換気機能付き機種(普通より管が1本多い)、配管は曲げてかつ化粧カバーを取り付けなど、工事屋さんに言わせればオプションてんこ盛りの濃い内容だったらしく、作業してて楽しかったそうな。

上野耕路のゲルニカでのエピソードを思い出した。初めてオーケストラを使った録音ができるというときに、喜び勇んでありったけのテクニックを詰め込んだスコアを書いたところ、録音後に演者らから拍手がわいたそうな。

また機会があればお願いしたいなと。一人でやってるそうで、その頃まだやってるのかという心配がなきにしもあらず…。まあ、まだ若い人(同世代くらい?)だけど。

ちなみに、今回お願いした業者はこちら。日本エアコンサービス

« 引っ越した | トップページ | 119 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17359497

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒からの脱出:

« 引っ越した | トップページ | 119 »