« カーテンレールやらアンテナやら | トップページ | 電波ゆんゆん »

2007年12月17日 (月)

回覧板

帰宅したら、郵便受けに小汚いクリップボードが入っていた。何かと思えば、回覧板!自治会の名前やら回覧順の説明書きが貼られてます。うひょー、ザ・ご近所。そのうち自治会に入れとか、地域の掃除に参加しろとか言われたりするのかしら。でもって共働きかつ活動時間が不規則、おまけに私なんか土日祝も関係ねーわが家は、イベントというイベントをすっぽかして白眼視されたりなんかしちゃったりして。

で、挟まっていたものが「駐在所だより」…駐在員さんの手作り感満載。さすがに手書き原稿の青刷りなんてことはないけど。振り込め詐欺への注意喚起、今年の110番通報・事故・盗難の統計(12月だからね)、痴漢・露出狂の発生情報。そして「駐在所日記」。面白いので、引用。

柔道の稽古中、足の指を痛めびっこを引いていると近所の方に「飲み過ぎよ、大丈夫?」と声を掛けられました。ご心配してくださり、有難うございます。通風ではありません。

この紙面だけタイムスリップしてます。

« カーテンレールやらアンテナやら | トップページ | 電波ゆんゆん »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17409550

この記事へのトラックバック一覧です: 回覧板:

« カーテンレールやらアンテナやら | トップページ | 電波ゆんゆん »