« iTunes 7.5のクソ仕様 | トップページ | 引っ越した »

2007年12月 2日 (日)

unreasonable egg

071202_eggsベランダに敷いていたスノコをはがしたら、はがしたその下に直径1cmくらいの二つの小さな卵の殻。むむむ、これは面妖な。このベランダではときどきヤモリを見かけていたから、そいつかしら。床に貼り付いていてつついても動かないので、放置して作業を続行。

2枚3枚とスノコをはがしてゆくと、うわっ、2匹のヤモリが並んでじっとしてた。すぐに逃げて行ってしまったけど、その後もどんどんはがしてゆくと、出てくる出てくる。大きいのやら小さいのやら全部で9匹。

071202_gecko突然出てくるとビビるけど、見てると結構かわいい。腹がぴくぴくしてる。寒さをしのいでいたんだろうに、悪かったねえ。「壁チョロ」いう呼称を奥様が言うのを聞くまでの知らなかったのだけど、こんなところを見ると結構ポピュラーらしい。


そういや、YouTubeにZabadakの「Unreasonable Egg」があった。「のれん分けコンサート」のビデオからのキャプチャだけど。渡辺等サマ、かっこえー。

« iTunes 7.5のクソ仕様 | トップページ | 引っ越した »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17257399

この記事へのトラックバック一覧です: unreasonable egg:

« iTunes 7.5のクソ仕様 | トップページ | 引っ越した »