« miniStack v3キター | トップページ | miniStack v3を組み立てた »

2008年1月 7日 (月)

こんどはAirMac Expressがっ

逝きましたorz

ネット接続が突然切れた。
電波は拾っていてAirMacネットワークも見えてる。でもDHCPサーバからIPアドレスを取れていない。
ADSLモデムもAirMac Expressもインジケーター上は異状はみられない。
webブラウザからADSLモデムにログインできない。
ADSLモデムを再起動、改善なし。
AirMacが管理ユーティリティから見えない、じゃあこいつを再起動…なんか妙に熱い。こんなに発熱するもんだったっけ?しかもほんのり香ばしい臭いが。
ADSLに直結すればネット接続OK。
AirMacを冷ましてからコンセントに挿してみると、インジケーターが一瞬点灯した後、消灯。

ずっと消灯。

合掌。

なんでこう年明け早々にあれこれ壊れるんだ。今年は電器厄年か。勘弁しちくり。しかしまあ、これも実家を出たころから使ってるから、5年以上経ってるか。同じころに買ったものは、テレビ、ビデオデッキ、洗濯機、冷蔵庫…こいつら立て続けに壊れるのか?ガクブルものなんですけど。

そういえば、奥様のiMac G5も暮れあたりから変なんだよな。iSightがつながってると起動できない。起動してからつなげば問題なく使える。このiSight、私のPowerBook G4ではなんの問題もない。iMacも逝く?

« miniStack v3キター | トップページ | miniStack v3を組み立てた »

Macintosh」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17607239

この記事へのトラックバック一覧です: こんどはAirMac Expressがっ:

« miniStack v3キター | トップページ | miniStack v3を組み立てた »